|
|  |
 |  |  |
|


やっと出会いました! けさぱさの休憩所?
「らむちー」さんからの情報です。
2003年7月4日に頂いたメールです。
こんにちは。お久しぶりです。
以前お邪魔しました、らむちーです。
実はけさぱさのことなのですが、数日前なんですが、
家の掃除中になにやら白いものが、網戸に付いていたのですが、
形は無く、フーっと吹くと無くなってしまいました。
それから数日後の今日、(7/3)また、窓の拭き掃除をしていて、
網戸を見てみるとまた、白いものが付いていました。
けさぱさの存在をすっかり忘れていたのですが、そこで、もしや?と思い、
よーく見てみたら、その白いものの付近にけさぱさのようなものが
網戸の網にしがみついているではありませんか!!
これは大変!!と思い、掃除をほっぽって観察を開始!!
しかし、ここからがすごかったんです!
よくよく見てみると家中の網戸に沢山けさぱさが、しがみついているんです。
初めてお目にかかったのですが、これはけさぱさでしょうか?
やっと逢えましたー★って嬉しかったです。
早速、捕獲を開始!!
すると、何匹か風に吹かれて飛んでいってしまいましたが、
なんとか5匹捕獲に成功しました!!
でも、まだまだ、網戸にたくさん付いています。
うちはけさぱさの休憩所なのでしょうか?
サイズは本当に小さいので、赤ちゃんみたいです。
直径3mmくらいです。
よく分からないのですが、画像を送ります。
おそらく植物タイプでしょうか?真中に丸いリングの核がありました。
そして・・・些細な事ですが、今日は雨が降りました。
私は傘を持たずに外出したのですが、帰る頃にピタッっとやんで、
家に着いたらまた雨が降りはじめました。
けさぱさが運んだ小さな幸せなのでしょうか・・・。
らむちーさんこんにちわ。
(らむちーさんからは以前雪虫のジンクスという情報を提供していただきました)
ご自分の家が『ケサパサの休憩所』だなんて、これは幸せの特盛りって感じですね。(^^)
“探していたのになかなか見つからなくて、ふと身近なところに目をやったらたくさんいた。”なんて、
まさに“ケサパサの青い鳥現象”とでも言うべきことでしょうか?
雨がやんだとのことですが、そのような小さな幸せを感じ取ることができる、らむちーさんの繊細な心が、ケサパサを呼んだのかも知れませんよ。
今後も情報お待ちしています。




皆様のけさぱさ体験を教えて下さい。楽しい情報と

1.けさらんぱさらん・どっと・こむ に掲載して良いか否か。
2.掲載しても良いハンドルネーム

を一緒に書いていただけると嬉しいったらありゃしないデス。
|

|
|
 |  |  |
|